人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tokyo Life Blog


by pare66
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おなかのちょうし

最近やたらと忙しく、自分のやりたいことができない。
美容院もご無沙汰、古本屋めぐりも、映画も、図書館も、読書も、昼寝も……
本当に、なぁ~んにも出来ない。
そんな感じなもんでストレスが溜まるわ溜まるわ。
なにかで解消して帳尻合わせなきゃと考え、思い至ったのはやっぱり食べること。
自分で作る気力もなく、当然どこかのレストランに入ることになるのだが、運動不足のせいかやたらリッチなものが食べたくなる。
いろいろチョイスはあるけれど、最近はどうもフレンチづいている。
(リッチなもの=フォアグラ、アンキモ、白子=好きなもの)
太る~太る~と思いながらもやめられない。細るのは財布だけ(悲)と分かっていながらも、あのおいしさと癒しには抗えない。

でも、最近ちょっと問題発生。
食べた後に、なぜか胃に来る……。
昔はマグナム級(5人分ぐらい)の巨大フォアグラを一気に食しても、びくともしなかった私の胃が、最近はどうもパワーダウンしている様子。
フルコースで大丈夫なのだが、フロマージュにまで手を出すと必ず後で苦しむ羽目になる。
結局翌日の昼頃回復→またフレンチ→苦しくなる
そんな事を繰り返し、挙句の果てに体重3キロ増(汗)
これはいかんぞ!とさすがに考え直し、今日はあっさりとお蕎麦にしてみた。
お陰で今日はお腹も機嫌がいい。
やっぱり美味しいものは体調のいいときに食べるに限る。
しばらくフレンチはやめよう。
by pare66 | 2008-05-01 23:02 | 日記