人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tokyo Life Blog


by pare66
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ここんとこ

睡眠不足が続いてる・・・
朝の起床時間を変えない私が、十分な睡眠を確保するには早寝しかないのだが、なんだかんだと遅くなってしまう。
昼間、『探し物』で出歩いてばかりいるせいで、おうちの事が夜にまわってしまうのだ。
のんびり出来そうだな、と思った夜に限って、お誘いがあったり。

~探し物~
・オリーブオイル
 MONINIのエキストラヴァージン・クラシコを求めてふらふら・・・
 オリーブオイルって、本当に色々なメーカーのものがあるなと、つくづく思った。
 結局目当てのものは、いまだに見つからず。

・プレゼント
 友達へのプレゼント。男女各一人づつ
 プレゼントって、難しい。
 基本的には「自分では買わないけれど、もらったらうれしいもの」を念頭に選ぶのだが、
 相手との親密度によって予算も変わるので、結構大変。
 だって、それほど親しくもないのに高価なものもらっても気持ち悪いだろうし。
 逆に普段う~んとお世話になっているのに、あまりにも粗末だと申し訳ないし・・・。
 予算他、相手の好みなんかを考え始めると、ちっとも決まらなくなってしまうのだ。
 半日歩いた結果、 今回はALESSIのカラフルなキッチングッズを女性に、
 男性には画材をチョイス
 マラソンcrazyな彼の為に『走るジイサン』という文庫もおまけにつけてみた。
 マラソンとは全然関係のない話なんだけど、タイトルで笑ってくれたらいいな・・・と。
 ちなみにこの本、私の大好きな池永陽さんのデビュー作です
 +Cherry on the topということで、BABBIのウェハースチョコレートを添えて。

今週は旦那の付き合いでCICADAで夜食。
ディナータイムを過ぎていたせいか、予約せずに飛び込みで入れた。
とはいっても最初はバーカウンターで、そのあと大テーブルでの相席だったけど。
相変わらず外人客が多かった。それから若い人も。
なんだか落ち着かないので、お腹を満たしたらさっさと店を出て、そこから歩いて10分ほどのところにある別のレストランへ移動。そこでデザート&コーヒーをいただいた。
最近CICADA多いな・・・ちょっとお腹も気持ちも一杯気味。

その翌日は、広尾のPartenopeへ。
ピッツァが食べたい旦那の、これまた付き合い。
店内の真ん中に石釜がある。これを見たら食べたくなったのだが、ピッツァ食べるとすぐお腹いっぱいになってしまうので、私はパスタにした。
そのせいかどうかわからないが、なんだか満足しなかったな・・・。

夜外出すると、どうしても帰りが午前様になってしまう。
そのお陰の睡眠不足。超朝方人間にとって夜遊びは、本当に身体に毒だ。
来週は海外からお客さんがくる。なんかまた生活パターンが乱れそうだが、仕方ない。
頑張って接待しなければ!
 
by pare66 | 2006-10-18 05:12 | 日記